Fan clubは2013年より事業をスタート。企業の採用やブランディング、スタートアップのコミュニケーション設計を中心に、クライアントやその商品・サービスのファンや仲間を増やすお手伝いをしています。目的達成や課題解決のために「何を伝えるか(Concept)」に加え、「どういう物語(Story)で伝えるか」、クライアントも交えて「どういう雰囲気(Mood)でつくっていくか」というところまで踏み込み、より主体的に参加したくなるコミュニケーションを築くクリエイティブカンパニーです。華やかな衣装で着飾っただけのような目先のコミュニケーションではファンや仲間を獲得できない時代になりました。自分たちの内側にあるオリジナリティを磨き、伝える側も伝えられる側も愛着と誇りが持てるコミュニケーション設計とクリエティブを目指しています。 

Mission

お客様より「ファン」

社員より「仲間」を増やしたいとき、

いちばん最初に思い浮かぶ会社になる。

Fan club’s GOOD

Fan clubのメンバーが日々の仕事で心がける“よい仕事”の行動基準です。
クライアントはもちろん、メンバー間のコミュニケーションでもこの4つのGOODを大切にしています。

Gift
その仕事にギフトはあるか

Opportunity
その仕事は今だからこそか

Open
その仕事に隠し事はないか

Dream
その仕事は夢を見せてるか

Members

 

北 道高
(きた みちたか)
株式会社Fan club 代表
コピーライター /
クリエイティブ・ディレクター

福岡県北九州市出身。
早稲田大学政治経済学部卒業。
ANAグループ、日清製粉グループ、横河ブリッジ、花王グループなど企業の新卒採用広報を中心にNPOや自治体のコミュニケーション支援まで幅広く手掛ける。「愛すべきホロヨイたち」というマンガの原作を担当。かつて飲み会の永久幹事として名を馳せていた。

TCC新人賞、日本BtoB賞、グッドデザイン賞などを受賞。2017年より宣伝会議コピーライター養成講座講師を務める。 

スクリーンショット 2020-06-05 12.09.33

上田 桜子
(うえだ さくらこ)

コピーライター

岐阜県岐阜市出身。
慶應義塾大学総合政策学部卒業。
ローカルテレビ局員を経て、2019年4月にFan club入社。各ウェブメディアでの記事執筆や地域ブランディング、雑誌「TURNS」での執筆、企業の採用広報のコピーを手がける。卒論のテーマは『手紙という行為について』。道ばたの犬に話しかけてしまうほど話すことが大好き。

プロフ2020

家洞 李沙
(やぼら りさ)

コピーライター

岐阜県岐阜市出身。
慶應義塾大学環境情報学部卒業。
休学中にFanclubで1年間インターンし、2020年4月から正式にFan clubで働き始める。渋谷区おとなりサンデーにて、渋谷のユニークな地域活動を紹介する連載を担当。学生時代は雑誌をつくったりインタビューをしたり、銀座のスナックでアルバイトしたり。趣味はお茶を淹れることと家探し。

 

Company

会社名
株式会社 Fan club

代表
北 道高

麻布十番オフィス
〒106-0046 
東京都港区元麻布1-2-6 サンヒルズ201      

渋谷オフィス
〒150-0002  
東京都渋谷区渋谷1-20-9 co-factory渋谷404

contact

制作物・お仕事に関するお問い合わせは、弊社Facebookページよりメッセージをお願いいたします。